奥田 修史(なおふみ)長崎県生まれ 50歳 米国 ハワイ大卒 2003年理事長就任


by naofumi_okuda

ようやく本調子・・・、でもって実は・・・。

お久しぶりでございます001.gif

滅多に寝込むことのない、病気とは無縁なイメージの私でしたが、この度、立派にインフルエンザにかかりまして寝込んでしまいました・・・008.gif

復帰後もあまり体調がパッとせず、忙しさもあいまってブログの更新が止まっておりましたが、多くの方から「更新してないぞ~!」というお声をいただき、さらに私の悪友からは嫌がらせとしか思えない「励まし?」のメールをたくさんいただき、今日、久々の更新をいたします017.gif

久々の更新なんで何を書こうかなぁと思っていましたが、そろそろ発表してもよいかなと思い、この場をお借りして発表します。

実は私、本を出すことになりました!003.gif

タイトルは、「ヤンチャ校長 学校を変える」(宝島社)です。
発売は3月6日。全国の書店にてお求めいただけます。

半年前から執筆に入り、睡眠時間を削って、一言一句すべて私が書きました006.gif

極度の虚弱体質で生まれた私。中学校ではイジメによる不登校に陥り、高校受験も失敗。
32歳で、実質経営破綻というドン底状態にあった奥田学園の理事長に就任し、低迷していた創成館の改革に着手。
その改革は、かなり独特なものがありましたが、今や第一志望での入学生が70%の学校へと成長しました。

この本では、私の情けなかった幼少期から、どのような改革をして創成館が立ち直ったのかなど、結構生々しく書いています034.gif

では、何でこの本を書く決断をしたのか・・・。

それは、「本気になれば人は変われる」という事を伝えたかったからです018.gif

一風変わった「ヤンチャ校長」の学校再生奮闘記。

皆さんに「元気」をお届けできれば嬉しいです003.gif
by naofumi_okuda | 2013-02-15 11:26