奥田 修史(なおふみ)長崎県生まれ 50歳 米国 ハワイ大卒 2003年理事長就任


by naofumi_okuda

私 in 西海学園

8月に入って、ますます暑くなってますねぇ042.gif

そんな中昨日、佐世保市にある「西海学園高等学校」のオープンスクールにお邪魔しました001.gif

というか、お邪魔しちゃいました019.gif

西海学園の菅沼理事長・校長先生とは、私が創成館の理事長に就任して以来、とても親しくお付き合いをさせて頂いている方で、私にとってはこの業界の兄貴のような存在です012.gif

とても生意気な後輩である私に、いつも優しくして下さいます029.gif

とある飲み会で「ウチ(西海学園)のオープンスクール来ていいよ。」とのお誘いを頂いたので、前日にお電話してお邪魔する事をお伝えしたところ、「本当にくるのか!?」と驚いておられました037.gif

まぁ普通、他校の理事長・校長がオープンスクールにお邪魔する事ないですもんねぇ030.gif

でも、「来ていいって言われたから行くも~ん。」と可愛くアピールをして電話を切りましたが、当日西海学園にお邪魔したら、菅沼先生は「お前ってやつは・・・」的な苦笑いで出迎えて下さいました006.gif

西海学園のオープンスクールは、生徒会が主として運営しており、手作り感満載のとってもアットホームな雰囲気の催しでした049.gif

部活がとても活発で、どの部活も熱の入った練習をしておりました。

いろいろと参考になる点があり、さっそく創成館でも取り入れるべきものがありました030.gif

菅沼先生、そして西海学園教職員の皆様、ならびに生徒の皆さん。

こんな私をお招き(?)頂き、ありがとうございました!


菅沼先生と私。この二人のルックスは、とても教育業界の人と思えないとよく言われます・・・。
私 in 西海学園_d0103155_9282788.jpg

by naofumi_okuda | 2012-08-02 09:31